虐待についてのお願い。

私が関わるケースは少ないけど、虐待を受けたり、してたりする人はたまに入院してくる。

虐待は虐待で起こったことなので仕方ないんだけど、困っていることもある。

 

大体において、行政の方は、自分たちの関わる主体で話されるので、親が入院していると、話が噛み合わなくて困る。

 

例えば、私たちからすると、お父さんなのだが、行政の方はおじいちゃんと話す。

 

おかげで、誰のことかわからなくなることも多い。

 

そのため可能な限り名前を呼ぶことにしてたり、相手にあわせたりしているが、入院中の患者さんのことで問い合わせをしてくるなら、

主体くらいこちらにあわせろよと思わないでもない。

あと子どもの名前を言われてもわからない。

だから、ーちゃんのお母さんとかはやめて欲しい。

誰かわからないから。